【Cast自己紹介】#7

皆様こんにちは!
てばちゃんからバトンを受けとりまして
本日は植村が担当させて頂きます🙇‍♀️✨

実はてばちゃんとは大学の同期で、
私達の学校にはダンスの専攻があり、
4年間様々なジャンルのダンスを学んでおりました!
授業だけではなく多い時は
朝練、昼練、放課後練、時には深夜練でも踊り続けて
実技以外の授業は睡眠にあてるという
←壮絶なキャンパスライフ…常にギリギリの単位…
そんな過酷でも踊り漬けの楽しい学校生活を終え、
卒業後はダンスの活動をしつつ
ヨガのインストラクターもしております🧘‍♂☘️

そんな私のダンス歴なのですが、
1番初めは5歳からはじめたクラシックバレエで、
大学入学までバレエ一筋だったのにも関わらず、
映画のスウィングガールズでJazzに目覚め、
CHICAGOを見てFOSSEを知り動画を見漁り、
高校卒業したら絶対にジャズダンスをやって
Sing sing singで踊る!!
という意気込みで、
とりあえずバレエの実技で大学に入学🌸
入学してからは学校での活動と、
ジャズダンスの公演や作品に主に出演していました!

ペアダンスへの興味は、
ダンシングハバナというキューバが舞台の映画を見てから
サルサやラテンもいつかやってみたい!!
となり、あとはアメリカンダンスアイドルとかも見てました。

そしてペアをやるなら競技、社交ダンスだ!
となったきっかけがありまして、
数年前に出演したジャズの作品でヒールを履いたのですが、
身長を1ミリでも高く盛りたい私は
何を思ったかラテンヒールで挑んで散々な結果に😂笑
これはちゃんとヒールを勉強しなければならない
と覚悟を決めました…

その後たまたま誘われて行った競技会で
はじめてプロの選手達を目の当たりにすることになります💃
それはもう離れてても伝わるものすごい闘志と、
女性がヒールで踊ってるのにも関わらず
ありえないスピードとキレと安定感!
この人達同じ人間?!と思ったレベルでした笑

そこでヒールもペアダンスも勉強出来るので社交ダンスをやろう!となったわけでした🙆‍♀️

その後須藤先生の元でレッスンをはじめ、
Estrellasの一員となり、社交ダンスを網勉強中💪!!
毎回レッスンやリハーサルを通して学びが沢山あり、
社交ダンスの楽しさや奥深さを感じているので、
自分自身もまだまだですが、
沢山の人に魅力を伝えられるように頑張ります😆⭐️

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございます!

次は私がはじめて須藤先生の体験レッスンを受けた日に
スタジオで練習していた
勝手に前から親近感が湧いている
リキヤさんにパスします🤝笑

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。