【Cast自己紹介】#3

レオナからバトン受け取りました!
わっきーこと門脇悠人です!✨

昨日は競技会、
その1週間前も2週間前も競技会で、
マジで忙しかったんで、必死でブログ書いてます笑
みんな面白くて上手いブログ書くんで、
めっちゃハードル上がってます😂

さて、僕がダンスに出会ったのは大学の時で、
クラスの友達に競技ダンス部に
誘われたのがきっかけでした!😊
それまでの僕はというと、
テニス、ピアノ、登山と割と1人プレーの
趣味をやってきてたんで、
「社交ダンスなんて俺にできるんかなあ」
なんて思ってました笑
なのに、だんだんダンスの魅力に取り憑かれ、
なんやかんやで大学時代の4年間ずっとダンスしてました😂
ちなみにわっきーというニックネームは、
大学の時に先輩から付けてもらいました笑

社会人になってからは、忙しかったりで
なかなかダンスが出来なかったんですが、
4年前にたまたまネットで見た
デュオダンスサークルの案内を見て、
ダンスを復活しました!

それからは、多少ブランクがありながらも
サークル内でのフォーメーションや
ちょっとした競技会に出たりしてましたが、
去年からカップルを組んで正式な競技会に出場、
更に先生方からエストレージャスの紹介を頂きました!

ちなみに、ダンス以外では
旅行、散歩、音楽を聴いたり、食べ歩き
が趣味です!
最近はベルギービールや
多国籍料理巡りに結構ハマってます笑
音楽はめっちゃ好きで、
洋楽、クラシック、JPOP、
他にはイージーリスニング系も聴きます!
音楽聴きながら、
その曲に合った情景を思い浮かべたり、
自分の頭の中でストーリーを作ったりするのが好きです✨

あとは、、ロシア語が読めます!

性格は、真面目とか優しいとか言われるけど、
実はよく忘れ物したり結構おっちょこちょいで抜けてます😂
よく教室に時計やダンスシューズを置いて帰ってました💦
あまり口数は多くありませんが、
深く考えて話すタイプです✨

最後に、僕がエストレージャスで大事にしていることは、
演目を踊るのに必要な技術を磨くことはもちろんですが、
曲や振り付けから、
自分なりにどう感じるか、個性をどう魅せるのか、
ということを大事にしています!

様々な作品を踊っていく中で、
自分らしさを表現しながら、
観ている人に感動を与えられるダンサーに
なっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

次は、、僕がダンスを始めた頃からの同期であり親友の、しゅんにパスします✨

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。