【Cast自己紹介】#4

こんにちは!
わっきーからバトン受けとりました、酒井舜(しゅん)です!

自己紹介ということで、
まずは社交ダンスを始めたきっかけですが、
東京外国語大学競技ダンス部での新歓でした。

それまでは小中高とテニスをやっていて、
大学ではなんとな〜くゆるく
サークルみたいなのを出来たらなーと
思ってましたが、思ってたより楽しめず、
そんな中出会ったのが競技ダンス部でした。

ダンスは全く経験なく興味もなかったので
とりあえず暇つぶしと
タダ飯目当てに付いていった時に
見た先輩のダンスはとてもかっこよく魅力的でした!

また皆んなすごく仲良く家族みたいな雰囲気だし、
女性がありえないくらい可愛くて←何度も新歓に顔を出すようになりました。

それでも簡単なステップを教わった時の
恥ずかしさと出来なさから、
ダンスはやりたくない、
でもこの部活の人とは関わり続けたい、
といった葛藤の中最終的に入部を決意した、
というのが始めた流れです。

そんなこんなで始めたダンス部は
時間お金体力全て想像以上にかかり
思った様に上達もせず辞めたい
と思ったこともありましたが
最終的に卒部し、

7.8年のブランクを経てわっきーに紹介してもらって
デュオダンスサークルと
エストレージャスに出会い
ダンスを再開しております。

ちなみにわっきーとは今でこそ
仲良しコンビのように言われていますが、
学連時代よりここ最近の方が
より仲良くなったなぁと感じています😅

理由は学連の時は上級生にもなると
部の運営だったり仕事的な部分もあるので
そういったことから解放されて
アマチュアとして自由にやっている今だからこそ
楽しめている部分があるからじゃないかと思います!

これはダンスにも言えることで、
学連卒の人は分かると思いますが
4年間楽しいことだけではなく、
辛い事や義務感のように
ダンスをしているように感じることがありました。

それでも卒部後にまたダンスをしたい、
と思えるようになったのは
そういった辛いこととかも乗り越えて
やり切ったダンスが
本当に好きになってたからからなんだなぁと。

だから今の自分のモットーは
ショーダンスにしろ競技会にしろ
まずはダンスを楽しむことです!

長くなりましたが
エストレージャスとしてはまだ入りたてですが
今後色んな演目を覚えて様々なところで踊って
認知度が高まっていけたらなと思います。

個人的には
今でも割と打ち解けている気はありますが
もっとメンバー仲良くなりたいですね。

緊急事態も一旦終わったということで
飲み会とかもしたいです!
ちなみにお酒は弱いんですけど
皆んなで飲むのは大好きです!

でもあんまり飲みすぎると、、
まぁわっきーに聞いてください笑
一言で言うとあれです。あばれるくんです←
まぁ昔の話ですけどね!笑笑

次の紹介者は、、
今一緒に踊ってもらっていて
この前初競技会デビューを果たした
次世代ミライモンスター、汐美
お願いします!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。